三十路になったから本気出す

三十路になったから本気を出すブログです。雑多。

初めまして、ペリー提督と申します。

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

開国してくださいよ~」でおなじみ、ペリー提督です。

 

当ブログの記事内容

①過去の体験

やってみよう」がモットーです。

1日1食生活」を行っていたお話や、

精索捻転」にかかったお話。

手掌多汗症」の治療を行ったお話。

また、とある音楽事務所に所属していた際の裏話や、

防音室を設置したお話などなど、日常生活における

一風変わった体験談も記事にしていきます。 

 

②収益をあげるまでの記録

メインはゲーム関係を書くつもりなのですが、

やるからには、収益にもつなげたい。

私という特別な才能もない人間が、

果たして本当にブログで収益をあげられるのか、

リアルに記事として書き残してみたいのです。

 

「ブログは資産のストック」と呼ばれておりますし、

100記事までは頑張って更新してみるつもりです。

 

③ゲーム

私、普段はゲーム実況や生配信を行っておりまして、

そこで得た知識や攻略方法などなど、

役に立ちそうな情報を記事にしていきたいと思っております。

現在、一生懸命にプレイしているタイトルは以下。

Dead by Daylight / スマブラ SP / Fortnite

 

~今後の課題~

ブログを始めるにあたり、たくさんの方のブログを読ませていただき、

どんな風に書くのか」「何を記事にするのか」といったことを考えておりました。

 

ひとまず、共通して書かれていた大切なことは「とりあえず書け」でした。

 

普段は文章を書くお仕事をしているので、長文を書くこと自体に抵抗はありません。

そのため、ネタさえあればある程度は書けるのではないか・・・と予想してます。

 

Wordpressはてなブログの大きな違いとして、「バズりやすさ」があるそうです。

人はどういう文章に魅かれるのか」「読みやすい文章はどんなものなのか」など、

勉強すべきことが山ほどあります。

 

はてなブックマークという機能についても、まだ分かっておりません。

初歩中の初歩じゃないのかと叱られそうです。

 

こんな私ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

ペリー提督 ここに記す