三十路になったから本気出す

三十路になったから本気を出すブログです。雑多。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mineo解約後のLaLaCall継続利用方法まとめ

こんにちは、ペリー提督です。 私もmineo(マイネオ)のSIMカードを使ってLaLaCall(ララコール)を利用しているのですが、ふと思いました。 「mineoを解約しても、LaLa Callは使えるの?」 同じような疑問をもっていらっしゃる方もいるようなので、お調べした…

【解約編】LaLa Callヘビーユーザーの私が皆さんの疑問点をまとめてみました

こんにちは、ペリー提督です。 本日は私が愛用してやまない、eo光が提供している050IP通話アプリ「LaLa Call」について。 LaLa Callの公式HPにもユーザーサポートはありますが、正直、不親切設計といいますか、最低限の内容しか掲載されておらず、私も当初困…

発売前にバイオハザード RE:2の違いや概要、体験版のプレイ感想

皆様、こんにちは。 幼き頃、ゾンビの夢を見て、お布団にバイオハザードを引き起こしたペリー提督です。 今回は、来たる2019年1月25日に発売する「バイオハザード RE:2」について。 バイオハザードシリーズ未経験者、またバイオハザード2経験者向けに書いて…

スマブラSP キングクルールが有利なキャラ(VS Bランク帯-①)

皆様、こんにちは。 キングクルールでVIPマッチのドアを開け閉めしている、ペリー提督です。 これまでの記事にて、発売から1カ月が経過したスマッシュブラザーズSP、 通称スマブラspのキャラランクと、私がメインキャラで使用している キングクルールにつ…

スマブラSP キングクルールが有利なキャラ(VS Aランク帯)

皆様、こんにちは。 キングクルールでVIPマッチのドアを開け閉めしている、ペリー提督です。 これまでの記事にて、発売から1カ月が経過したスマッシュブラザーズSPの キャラランクと、私がメインキャラで使用しているキングクルールについて お話しておりま…

スマブラSP キングクルールが有利なキャラ(VS Sランク帯)

皆様、こんにちは。 キングクルールでVIPマッチのドアを開け閉めしている、ペリー提督です。 前回の記事にて、発売から1カ月が経過したスマッシュブラザーズSPの キャラランクと、私がメインキャラで使用しているキングクルールについて お話しました。 2019…

スマッシュブラザーズSP 最新キャラランクとキングクルールの強み

皆様、こんにちは。 キングクルールでVIPマッチのドアを 開け閉めしている、ペリー提督です。 本日は、発売から1カ月が経過した、 スマッシュブラザーズSPの キャラランクについて、そして 私がメインキャラで使用している キングクルールについてです。 ※キ…

初めまして、ペリー提督と申します。

皆さん、新年あけましておめでとうございます。 「開国してくださいよ~」でおなじみ、ペリー提督です。 当ブログの記事内容 ①過去の体験 「やってみよう」がモットーです。 「1日1食生活」を行っていたお話や、 「精索捻転」にかかったお話。 「手掌多汗症…